セリアのワンプッシュフラップを買いました

セリアのワンプッシュフラップ

他のブロガーさんの記事を読んで、ぜったい買おうと思ってましたが、近所のセリアでなかなか見かけず、やっとセリアのワンプッシュフラップを手にいれました。

綿棒を入れてみました

デフォルトの綿棒のケースは円柱で、半分くらい使うと安定感がなくなるため、テーブルに置いたままにしておくと(早く片付けろよ・・・)何かの拍子に転がって、綿棒をぶちまけることがよくありました。なので、このワンプッシュフラップが欲しかった。

ちょうど良いサイズ。

よくある円柱の綿棒全部が入ります。私のこの写真だと1箱+αをいれてるので満タンですが。一箱ならちょうど良いです。

この入れ物買わなくても、ジップロックにいれれば良くないか?とジップロック大好きな私は一瞬、思ったのですが、片手でフタがあけられるのは、やっぱり便利。なのでジップロック収納じゃないほうが良いです。

他にも、セリアのワンプッシュフラップの良い使い道もありそうなので模索中です