こんにちは、整理収納アドバイザーRomyです。

先日の無印良品週間の期間で、ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・小・深型 を買いました。

ペットボトル6本入る

この、ポリプロピレンキャリーボックスは、2リットルのペットボトルが6本入ります。非常用の水のストックにちょうど良いです。

災害時に必要な飲料水の量は、大人1人あたり1日3リットル、3日分9リットルが目安とされています。

2リットルが6本入れば、一人暮らしなら、最低限の飲料水の備えはできます。

私は2リットル6本に、さらに上に、555mLのいろはすを3本入れています。上にペットボトルを載せても蓋は閉まります。いろはすのペットボトルが柔らかくてへこむから閉まるだけで、普通の固めのペットボトルを載せても蓋が閉まるのかは、やったことがないので不明ですが。

さらに隙間には、レトルトの保存食も入れてます。

ポリプロピレンキャリーボックス

蓋付き

ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・小・深型 は、デフォルト蓋が付いています。別売りの蓋を買う必要はありません。カッチリロックが出来る蓋なのが嬉しい。

別売りのコロコロをつけると便利に

ペットボトルをボックスいっぱいに詰めると、流石に重いです。

別売りのコロコロを購入し、つけてみました。これなら掃除もしやすいし、片手で移動できます。置く場所にもよりますが、別売りのコロコロは買って損はないです。

ネットで注文、店内受け取りが便利

今回、初めてネットで注文し、店内受け取りにしてみました。

ネットで注文(5000円以下)、自宅配送だと送料がかかりますが、ネットで注文し、無印良品の店舗で受け取る場合、送料は無料です。

無印週間期間は忙しくて、店舗に行けない場合、期間中に注文しておけば、取り置き期間内に店舗で支払えば、無印週間の割引が適応されます。

無印週間の時の、あのレジの長蛇の列に並ぶ必要はなく、ほとぼりが冷めたあとに店舗に行けば良いので快適です。

人気商品だと、店舗で、欠品してる事も多いので、色んな店舗で探すよりは、ネット注文して、一度に確実に手に入れておくほうが、ラクだなと思いました。

今度からは、確実に欲しいもの、無印良品週間期間の購入は、ネット注文で店舗受け取りを使おうと思いました。

今日は、ここまで。読んでくれてありがとうございました!