こんにちは、整理収納アドバイザーのRomyです。

我が家は狭い賃貸。お風呂も狭い。洗面所がなく、お風呂に洗面ボウルがついてるタイプのお風呂です。なので、歯ブラシや洗顔グッツはお風呂においています。それらを入れておく吊り下げ収納用のバスケットを新しくしたかったのですが、何にしようか迷っていて放置していました。個々にタオルバーに吊るすのより、バスケットに入れる収納が好きです。私はズボラなので、掃除の時に、一気にどかせられるバスケット収納を選びます。

IKEAの インメンシャワーハンガーのサイズ感はどう?

IKEAのシャワーハンガーだと、たくさん収納できないかなと思って買うのを躊躇していたのですが、実際に買って使ってみたら、モノを増やしたくない私には、ちょっと小さいかなくらいのIKEAのシャワーハンガーが丁度良かったです。一人暮らし、とか、お風呂狭い。という方にはおすすめです。横24cmなので、場所をとらないです。シャンプーボトルなどは、タオルハンガーの上に載せているので、メイク落とし、洗顔、歯ブラシコップを入れたい私には、丁度いいサイズ感でした。

全く美しくないけど。我が家のIKEAのシャワーハンガーは、こんな風になってます。

IKEAシャワーハンガー
IKEAのシャワーハンガー

IKEAの インメンシャワーハンガーのお値段が良い

しかも、ステンレスなのに安い。ステンレスのをいろいろ探していたのですが、IKEAのシャワーハンガーがどれよりも安かったです。IKEAのオンラインストアーだと1499円。何度も言うけど、安い。

IKEAの インメンシャワーハンガーは逆さにしても使える

私の使い方は標準の使い方なのですが、逆さ?反対?にしても使えます。一番下に私がお掃除ブラシをひっかけてる部分がフックになってるので、そっちを引っ掛けると逆さになります。私はどっちで使おうかと迷ったのですが、逆さに使うと、引っ掛ける部分がなくなるので、ひっかけ収納ができなくなるため、標準の使い方で使ってます。

写真で見ると、うちのお風呂、美しくない。これから徐々に美しさも考慮できたらいいなあ。とはいえ、使いやすいが一番です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IKEA イケア シャワーハンガー 2段 亜鉛メッキ 24x53cm m2045…
価格:3480円(税込、送料別) (2022/4/10時点)