JAPAN SWEETS AWARD 2016 19位 チリムーロ(Chirimulo)に行ってきました

チリムーロ 焼き菓子

スパイシーで洋酒がきいた大人の焼き菓子。というキャッチコピーにひかれて、ずっとFacebookをウォッチしていました。おいしそうなお菓子の写真と、オープンして数時間で売り切れのため閉店。という投稿を眺めながら、いつか行きたいと思っていたところ、開店時間が16:00という投稿を発見し、これなら買えるだろう。とチリムーロ(Chirimulo)に行ってみました。

渋谷から7分くらいで、17:10くらいにお店に到着すると、既に5個しかお菓子が残っていなかった・・・(驚愕)

今日は並んで購入した人が多かった。とのことでした。残っているお菓子、全部買いたかったけど、まだ他に買いに来る人分を残したほうがいいかな。と思い3つ購入

 

チリムーロ 焼き菓子

  • カシス5種スパイスホワイトチョコがけケーキ
  • アマレットカシスビターチョコがけケーキ
  • オレンジピールビターチョコスパイス

お店のポップにお菓子の説明が丁寧にかいてあったけど、味の想像がまったくつかない。迷ったー
他は、「コリアンダーブラウニー」とかあった。好きか嫌いかもわからない全く未知の焼き菓子。

 

チリムーロ 焼き菓子

透明フィルムを開けると、スパイスの香りがすごい。
スパイス好き+洋酒好きにはたまらない、まさに大人の焼き菓子です。甘すぎず、重すぎず。もう一個たべたい。ってなっちゃう。上にかかったホワイトチョコも、すごいおいしい。

好きな人は、ぜったいにはまるこのケーキ。ぜひみんなに食べてほしい。