保温保冷クラフトランチバッグ

セリアの保温保冷クラフトランチバッグ、あまりの可愛さき、使い道も決めてないのに買っちゃいました。白。茶色。両方かわいくて選べなかったので2つお買いあげ。

保温保冷クラフトランチバッグ

中は保温保冷できるようになってます。優秀。

保温保冷クラフトランチバッグ

机のうえに置いて、とりあえずざっくりボックスにしました。

とりあえずざっくりボックスの中身は

  • めも帳
  • Kindle
  • マウスパッド
  • 読みかけの本
  • 音楽を聴く用のスマホ

です。テーブルの上は、モノがちらかりがちですが、とりあえずテーブルに放置するのではなく、このとりあえずボックスにInする。これでスッキリ見えます。

Kindleや音楽を聴く用のスマホは、私の場合、荷物が多い日は家に待機させているので、とりあえずざっくりボックスにいれておきます。読みかけの本も、本棚に片付けてしまうと読まなくなってしまうので、読み終わるまでは、とりあえずざっくりボックスに入れておきます。

整理収納アドバイザーだって、ズボラなんです。毎日片づけられたら良いけど、無理。なので、とりあえず、このざっくりBOXで部屋が片付いたように見せるのも、整理のポイントです。